A.下は中学生から、上は80歳のご高齢の方まで、どなたでもマジック・セラピーの効果を実感されています。

完全にマジック・セラピーを習得するのには「毎日」練習して3週間~1ヶ月かかります。

全く初めてでもいきなりできる人もいますし、決して難しくはありません。

ただ、不快な感情のうち、怒りや悲しみは発散させやすいのですが、恐怖だけは発散させる、という訳にはいきません。

そのため、恐怖を癒すときは、1回では完全に効果がでないこともあります。

このような場合でも、何回かに分けて時間をかけることで、恐怖を癒すことができます。

また、問題の原因が非常に複雑であり多岐に渡っていて、なかなか原因を突き止められないこともあります。

このような場合も、複雑に絡み合った糸を1本ずつ、丁寧にほぐすような気持ちでセラピーを行えば、必ず問題解決できます。

原因を突き止められない場合は、「あまりにも辛すぎる感情や記憶」が原因のこともあります。

辛すぎるあまりに過去に向き合いたくない、 と無意識のうちに自分で自分に問題解決にブレーキをかけているのです。

このような場合は、過去に向き合う勇気が自然に湧いてくるまで、気長に1~2年ほど待ってみて下さい。

「あの問題に向き合っても大丈夫そうだ」という勇気が、ある日フッと湧いてきます。

「私も、『あの問題』を癒したい。『あの問題』から解放されたい」そう思ったら、お気軽にお問合せください。

 

まずは、無料相談からどうぞ。

<<<無料相談のお申込みはコチラから