Pocket

  A.人によりますが、最長で1年程度です。

 

あがり症を一刻も早く治したいーあがり症でお悩みの方は、とかくせっかちな方が多いようです(^^;。

「全ての原因を癒したとき」に、あがり症は完治します。

関連記事:「フォーカル・ジストニアの原因の大ボス」

 

しかし、あがり症の原因は人それぞれです。

したがって、原因が多い人は時間がかかるし、原因が少ない人は短期間で完治するでしょう。

 

どのくらいの原因を抱えているかは人それぞれなので、治療を開始してみないと分からないのです。

私は、おそらく原因がとても多い方だと思います。

関連記事:「私のあがり症の原因」

 
マジックセラピーを開発してから毎日、「突貫工事」状態で心の傷を癒しまくりました。

まさに「寝ても覚めても」、時間があるときはセラピーに没頭していました。

それくらい毎日頑張って、1年後には大体の症状が治まりました。

 

したがって、セラピーをサボり気味の人はもっと時間がかかるでしょう。

私は時間の余裕があったので毎日できましたが、仕事や学業でお忙しい方は、毎日セラピーをできる時間の余裕がないかもしれません。

 

そういう忙しい方でも、一つ一つ、丁寧に心の傷を癒していくうちに、あがり症は治ります。

セラピーに慣れてくれば、通勤・通学電車の中でもできるようになるので、コツコツ頑張ってみてください。

 

<<<無料相談のお申込みはコチラから